写真ギャラリー(マイナー)


先週に引き続きマイナー大会です。今日は、1試合目は4年生が、数人運動会で遅れて参加になり、低学年メンバーがスターティングメンバ―!公式戦初出場のちびっこたちも緊張しながら、一生懸命がんばりました。 本日2試合目、4年生もかけつけ、この試合は勝利!! でしたが、残念ながらマイナー大会は3位となりました。合同リーグはまだまだ進化しています。次の大会目指してがんばります!連盟の皆様、審判様ありがとうございました。

6日はウィルソン杯マイナー大会1日目でした。 今回も佐伯マイナーは北リーグさん、山口東リーグさんと合同で出場しました。 この合同リーグは強い!コールドで初戦は勝利!! この勢いで、来週も優勝目指してがんばります!

第14回中国四国選手権マイナー大会は佐伯グランドで開催されました。 中国連盟第一代表で広島佐伯、広島北、山口東合同リーグは出場しました。 1試合目、四国小松リーグさんと対戦。結果は勝利! 久しぶりの県外リーグとの対戦でしたが、臆することなく第一代表として立派な試合でした。 そして、優勝をかけた決勝戦!対戦相手は、中国連盟第二代表の広島西リーグさん。 こちらも、熱戦でしたが見事勝利!!試合を重ねる毎に、強くなる合同リーグ。 今期、公式戦金メダル2個獲得。さあ次はマイナー大会優勝目指してがんばれー! 今回、四国より来てくださったリーグの皆様、保護者の皆様、四国連盟関係者の皆様、ありがとうございました。 大会開催にご尽力くださいました、中国連盟の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

いよいよ決勝リーグ。 合同チームはさらにまとまって、チームワークは最高!! 1試合目、勝利! いよいよ決勝戦。 みんないい顔しています。 手に汗握る戦いでした。 結果は…優勝しました! 合同リーグの優勝!! みんながんばりました。 大変な時に、子どもたちのために大会を試行錯誤しながら開催してくださった連盟の方に感謝です。 ありがとうございました。

久しぶりの公式戦でした。今回は3リーグの合同チームで挑んだ初戦。 それぞれのリーグの選手がひとつになり、みんな大活躍! 予選リーグ突破しました。 19日の決勝に向けてさらに熱い気持ちで、がんばります!

リーグ全クラスで、草津天満宮に必勝祈願に行ってきました。新年度より新しいチームメイトが3名加わりました。今年もみんなが元気に楽しく、ケガなく野球ができるように祈願してきました。必勝祈願の後は、メジャーの選手と一緒に毎年恒例の3キロマラソンをしました。年中さんは少し距離を短くしましたが、みんな完走する事が出来ました。

リーグ全クラスで体力測定、納会、クリスマス会が行われました。一年に一度の全クラスでの体力測定は初めての子ども達もいて、みんなで競い合ったりして行っていました。また一年後の成長が楽しみです。納会は、お昼ご飯にカレーを食べました。他リーグの選手たちとの交流もあり楽しく食べました。各クラスの出し物もあり、マイナーはTT兄弟とパプリカを踊りました。練習の成果もあり大成功でした。コーチの参加もあり笑いありの出し物でした。最後はプレゼント交換をしました。自分で選んだプレゼントが誰にわたるのか、誰のがもらえるのかドキドキしながらしました。子ども達にとってプレゼントをもらえるのはとてもうれしく、大興奮でした。楽しい行事で一年締めくくる事が出来ました。

広島東洋カープ1軍の廣瀬純コーチが佐伯に指導に来てくださいました。最後に子ども達と写真撮影をしてくださいました。子ども達にとっても刺激となり、ますます練習に打ち込んでくれるといいなと思いました。

広島北さんと練習試合をしました。1試合目は負けましたが、2試合目は勝つことが出来ました。3試合目は、混成チームで試合をして、みんなで声を掛け合い、楽しい試合でした。お昼は豚汁うどんをみんなで食べました。合同練習をすることで、子ども達の交流にもなり、とてもいい一日になりました。

さらに表示する