写真ギャラリー(マイナー)

リーグ全クラスで、草津天満宮に必勝祈願に行ってきました。新年度より新しいチームメイトが3名加わりました。今年もみんなが元気に楽しく、ケガなく野球ができるように祈願してきました。必勝祈願の後は、メジャーの選手と一緒に毎年恒例の3キロマラソンをしました。年中さんは少し距離を短くしましたが、みんな完走する事が出来ました。

リーグ全クラスで体力測定、納会、クリスマス会が行われました。一年に一度の全クラスでの体力測定は初めての子ども達もいて、みんなで競い合ったりして行っていました。また一年後の成長が楽しみです。納会は、お昼ご飯にカレーを食べました。他リーグの選手たちとの交流もあり楽しく食べました。各クラスの出し物もあり、マイナーはTT兄弟とパプリカを踊りました。練習の成果もあり大成功でした。コーチの参加もあり笑いありの出し物でした。最後はプレゼント交換をしました。自分で選んだプレゼントが誰にわたるのか、誰のがもらえるのかドキドキしながらしました。子ども達にとってプレゼントをもらえるのはとてもうれしく、大興奮でした。楽しい行事で一年締めくくる事が出来ました。

広島東洋カープ1軍の廣瀬純コーチが佐伯に指導に来てくださいました。最後に子ども達と写真撮影をしてくださいました。子ども達にとっても刺激となり、ますます練習に打ち込んでくれるといいなと思いました。

広島北さんと練習試合をしました。1試合目は負けましたが、2試合目は勝つことが出来ました。3試合目は、混成チームで試合をして、みんなで声を掛け合い、楽しい試合でした。お昼は豚汁うどんをみんなで食べました。合同練習をすることで、子ども達の交流にもなり、とてもいい一日になりました。


「第17回広島東洋カープ杯争奪リトルリーグ中国連盟秋季野球大会」が由宇練習場で行われました。広島佐伯山口東チームは広島安芸Aチームと対戦しました。打線も良く、固い守備で9対2と大幅リードで迎えた最終回でしたが、同点に追いつかれてしまい、延長戦でサヨナラ負けに終わりました。すごい試合でした。両チームともすごく頑張りました。感動しました。野球は最後まで何が起こるかわからないですね。しかし、昨年に比べてこのチームの成長ぶりにはびっくりしました。この悔しい経験は選手たちをきっとまた大きくするでしょう。お疲れ様でした。

今日は午前中グランドで練習後、川遊びとバーベキューをしました。みんなで食べるバーベキューはとてもおいしく、みんなモリモリ食べました。川の水は少し冷たかったようですが、寒い寒いといいながらも楽しく過ごしました!



広島西さんと練習試合を行いました。練習試合を行うことで、子ども達のモチベーションも上がりました。2試合行い、両試合とも負けてしましました、いい経験となりました。ここに今後の課題も出来、一生懸命練習して、お互いに声を掛け合えられるチームになって欲しいです!

さらに表示する