写真ギャラリー(メジャー)

リトルリーグ中国連盟インターミディエットプレ大会。今年は全国、世界大会には登録してないので、プレ大会でした。広島佐伯リーグはシニアに入団予定の中1からメンバーを選抜して、一緒に参加しました。離塁あり、盗塁ありのシニアの野球に近いルールの大会です。中1からはすごい飛距離のホームランも数本飛び出しました。一丸となりとても良い大会となりました。中1の皆さんはシニアでの活躍を楽しみにしております。さあ、今月は公式戦がスタートします。野球を楽しもう!そして優勝しよう!

練習試合(インターミディエットプレ大会にむけて)
メジャークラスは広島西リトルさんと練習試合でした。4月にリトルリーグの新部門<インターミディエット>のプレ大会を中国連盟で行います。11歳から13歳選手に離塁やより高いレベルでの野球を行わせるための部門になります。中国連盟では今年はプレ大会ですので、世界大会への登録はありませんが、シニアの新1年生に参加してもらい、15名で参加予定です。今回はその大会に向けての練習試合でした。来月のプレ大会にむけてがんばります!!

卒団式
今日はメジャークラスの卒団式でした。6年は杏ちゃんひとり。杏ちゃんは可愛いい顔して中身もプレーも最高にかっこいい!シニアクラスにあがるので、ずっと応援してます。 がんばれ杏!!

雪の中の練習
前日から雪が積もり一面真っ白。土曜日はメジャーはお休みでした。シニアがグラウンドを使用したので日曜朝は雪は無かったですが、氷柱がたくさん!!雪が舞う中で練習でした!

必勝祈願・グラウンド開き メジャー
2022年草津八幡八幡宮にて必勝祈願を行いました。 コロナ禍ですので、役員・指導者・3クラスの主将のみで参加しました。 グランドに戻り全員でグラウンドを清め、安全を祈願しスタートしました。今年もよろしくお願いします。

2021年体力測定・納会
2021年の締めくくり、3クラス合同で体力測定・納会を行いました。体力測定は毎年きちんと記録を残してます。毎年の成長がよくわかります。昼食後はプレゼント交換をして、3クラス合同リレーを行いました。3チームに分かれて負けたチームはキャプテンが一発芸を行いました。勝ったチームは吉川会長がジュースをおごってくださる約束でしたが、なぜか会長が全員にジュースを自腹でごちそうしてくださいました!!吉川会長すいません・・ありがとうございました。無事2021年の活動も終了しました。また、2022年も元気にスタートしよう!!

2022年TSS旗争奪中国連盟卒団記念大会
今年ラストの大会、TSS旗争奪中国連盟卒団記念大会が開催されました。佐伯リトルメジャーは6年は1人。杏(アンズ)ちゃんがこの大会でラストとなります。広島北リトルさんと合同で挑みました。点を取られてもこれで終わらないぞ!という気持ちが伝わるプレーがたくさんありました。結果は敗退でした・・・優勝して送りだしてあげれなかったですが、杏のこの先の野球生活、在団選手の来期の取り組みにもとても貴重なラストの大会となりました。杏ありがとう!!ピッチャーの杏、最高にかっこよかったです。

メジャー・マイナー合同懇親会
メジャー・マイナー合同で懇親会をグラウンドで行いました。佐伯リトルは新しい選手が入団してくれたら歓迎会を開催してきましたが、コロナ禍でずっと歓迎会ができていませんでした。 なので、今回は選手たちに楽しんでもらおうと、宝探しをしたり楽しいイベントとなりました。 指導者、保護者、選手、兄弟全員が自己紹介をしました。監督の好きな食べ物も聞けました!! 選手の将来の夢もたくさん聞けてとても楽しく、幸せな時間となりました!!

メジャー 練習試合vs 山口東リーグ
メジャーは山口東リトルリーグさんと練習試合でした。今回は山口東リトルリーグさんへお邪魔しました。 ピザもご用意いただき、選手も保護者も兄弟も大喜びでした。 練習試合も白熱し、とてもよい一日でした。 山口東リトルリーグさん、いつもありがとうございます。感謝申し上げます。

2021年 広島東洋カープ杯中国連盟秋季大会①
中国連盟主催のカープ杯が、カープ由宇球場で開催されました。開会式も久しぶりでした!予定されてた入場行進はできませんでしたが、立派なグラウンドに立ててみんな笑顔があふれました!メジャーは開会式の後、試合もさせていただきました! メジャー試合結果は敗退となりましたが、久しぶりの公式戦で素晴らしい球場で試合をさせていただき感謝です。

さらに表示する